フットボールチャンネル

よく流し込んだ! 原大智が最高のゴールをマーク! 完璧なコースにGKは反応できず

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



原大智のゴールが勝利に結びつく

 コパ・デル・レイ1回戦、リェイダ・エスポルティウ対アラベスが現地時間13日に行われた。この試合では、アラベスに所属するFW原大智が素晴らしいゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 その一撃が誕生したのは、スコアレスで迎えた47分のことだった。

 アラベスはコーナーキックのチャンスを得ると、ショートコーナーを選択。マジョルカで久保建英とチームメイトだったことで知られるサルヴァ・セビージャから良いクロスが上がると、原は相手DFと競り合いながらこれを頭で合わせ、ゴール左隅に流し込んだ。完璧なコースへ飛んだシュートに対し、GKは反応することができていなかった。

 原の今季2点目が決勝ゴールとなり、アラベスは2回戦に進出。リーグ戦ではなかなかプレータイムが伸びない大型FWだが、これを機に序列を変えることができるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top