フットボールチャンネル

ボール見えてた!?エクアドル代表FWのゴールが凄い!カタールW杯初戦で決めた高難度の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


エクアドル代表FWキャプテンが開幕戦で魅せた

 現地時間11月20日にFIFAワールドカップ カタール2022の開幕戦、カタール代表対エクアドル代表戦がアル・ベイト・スタジアムで行われた。4年に1度のサッカーの祭典の開催を告げたこの試合では、エクアドル代表FWエネル・バレンシアが高難易度のゴールを決めた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 1点をリードで迎えた31分、ペナルティーエリア右に流れたモイセス・カイセドが右サイドを上がってきたアンヘロ・プレシアードへパスを送ると、相手DFに寄せられながらアーリークロスを上げる。このクロスに飛び込んだミチャエル・エストラーダは触れなかったが、ペナルティーエリア中央でフリーになっていたバレンシアが強烈なヘディングシュートを突き刺した。

 バレンシアはエストラーダの後ろにいたためボールが見えづらかったはずだ。だが、頭を下げた難しい体勢で完璧に合わせてみせた。

 このゴールでエクアドル代表は前半の内に2点をリード。後半はキャプテンが決めた2点を守り切り、2-0でカタールW杯開幕戦に勝利した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top