C・ロナウドはかなり厳しい。ポルトガル代表は問題が山積み。疑問抱く2つの起用【カタールW杯】

2022年11月25日(金)10時53分配信

シリーズ:分析コラム
photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース

FIFAワールドカップカタール2022、グループH第1節ポルトガル代表対ガーナ代表が現地時間24日に行われ、ポルトガルが3-2で勝利している。ポルトガルはこの試合で勝ち点3を獲得したが、その試合内容はかなり不安を残すものであり、多くの課題が山積みであることが露呈した。
(文:安洋一郎)


メンバーと試合内容が不釣り合いのポルトガル代表

【写真:Getty Images】

 クリスティアーノ・ロナウドを筆頭にブルーノ・フェルナンデス、ベルナルド・シウバ、ジョアン・カンセロらを擁する現在のポルトガル代表は、同国史上屈指の豪華さを誇り、カタールワールドカップに参加するチームの中でもトップレベルの実力を持つチームであることは間違いない。

【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 しかし、今大会出場に向けての予選で首位通過できないなど、近年はメンバーのレベル同等の圧倒した結果を残すことができておらず、フェルナンド・サントス監督の手腕に疑問を投げかける声も挙がっている。

 カタールワールドカップ初戦ガーナ戦でも結果的に3-2で勝利したとはいえ、今後の戦いが心配になる多くの課題が見受けられた。

 この試合でポルトガル代表はどのような問題を露呈したのだろうか。

1 2 3

新着記事

↑top