ブラジル代表連勝の立役者! カゼミーロの判断と正確さが生んだ決勝点

2022年11月29日(火)12時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


スイス代表の堅守を破壊したカゼミーロの一撃

 FIFAワールドカップカタール2022グループG第2節が現地時間28日に行われ、ブラジル代表はスイス代表に1-0で勝利した。終盤に先制点を決めたのがMFカゼミーロだ。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 スイス代表の堅守を攻略できずにいたブラジル代表だが、83分に待望の瞬間が訪れた。

 ペナルティエリア左に走ったカゼミーロは、ロドリゴからワンタッチパスが出ることを感じて身体の向きを変えると、この瞬間にスイス代表守備陣が対応できなかった。

 カゼミーロはそのアドバンテージを見逃さず、即座に右足でボレーシュートを放ち、ゴール右隅に叩き込んでいる。

 この結果、ブラジル代表は第3戦カメルーン代表戦を待たずにグループステージ突破が決定。波乱続出の大会でも、王国が変わらない強さを示している。

1 2

新着記事

↑top