フットボールチャンネル

セネガル、アメリカが逆転でGL突破。イングランド3発快勝しオランダは若手が躍動【W杯29日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


アメリカ代表が逆転でGL突破

FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグAの2試合と、グループリーグBの2試合が現地時間29日に行われた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 エクアドル代表を勝ち点1差で追うセネガル代表は、イスマイラ・サールがPKを成功させて44分に先制する。エクアドル代表は67分にコーナーキックからモイセス・カイセドが決めて追いつくが、70分にカリドゥ・クリバリに代表初ゴールが生まれてセネガル代表が勝ち越した。

 2戦2敗で第3戦に臨んだカタール代表は、コーディ・ガクポに3試合連続弾を許して先制されてしまう。1-0と1点リードで試合を折り返したオランダ代表は、48分にリードを広げる。今大会初先発となったメンフィス・デパイのシュートのこぼれ球をフレンキー・デ・ヨングが押し込んで勝利を決定づけた。

 グループBのイングランド代表はウェールズ代表と対戦。50分、マーカス・ラッシュフォードがFKを直接ゴールにたたき込み先制に成功すると、直後の51分フィル・フォーデンが追加点を決める。68分には再びラッシュフォードが決めて3-0でイングランドが勝利した。

 同組のアメリカ代表はイラン代表と対戦。38分、セルジーノ・デストからの折り返しをクリスティアン・プリシッチがゴールに押し込み、アメリカが先制する。その後両者に得点は生まれず、アメリカがイランを1-0で下し、逆転で決勝トーナメント進出を決めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top