フットボールチャンネル

【結果速報】オーストラリア代表が2006年以来のベスト16! デンマーク代表は1勝もできず

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


デンマークは終始攻めるも…

 FIFAワールドカップカタール2022・グループリーグD第3節、オーストラリア代表対デンマーク代表が現地時間11月30日に行われた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 立ち上がりからより多くゴールに迫ったのはデンマーク代表。12分にはDF陣の背後に抜け出したマティアス・イェンセンがボックス内からパンチ力のあるシュートを放つ。さらに19分には、左サイドを抜け出したヨアキム・メーレがボックス内に侵入しチャンスを作った。しかし、いずれもGKマシュー・ライアンのセーブに阻まれている。

 オーストラリア代表はカウンターから何度か敵陣深くまで侵入したが、決定機は作り出せず。前半をスコアレスで折り返すことになった。

 後半もデンマーク代表が攻め、オーストラリア代表が守るという展開に。しかし、先に試合を動かしたのは守勢に回っていたオーストラリア代表だった。60分、ライリー・マッグリーのスルーパスを受けたマシュー・レッキーがドリブルでゴール前まで侵入すると、最後は左足でシュート。メーレの股下を抜けたボールがゴール右隅下に突き刺さった。

 ベスト16入りのために最低でも2点が必要となったデンマーク代表は、より攻撃への勢いを強めるも、オーストラリア代表の集中したディフェンスを前になかなか決定機を作り出せず。結局ゲームはレッキーの1点を守り切ったオーストラリア代表に軍配が上がった。

 この結果、デンマーク代表は未勝利のまま大会を去ることに。オーストラリア代表は2006年のドイツ大会以来となるベスト16入りを決めた。

【試合結果】
60分 1-0 マシュー・レッキー(オーストラリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top