フットボールチャンネル

フランス代表から大金星! チュニジア代表ベテラン10番が気迫でもぎ取った1点

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ワフビ・ハズリが期待に応える

 FIFAワールドカップカタール2022グループD最終節が現地時間11月30日に行われ、チュニジア代表はフランス代表に1-0で勝利を収めた。決勝点を決めたのは、FWワフビ・ハズリだ。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 フランス代表はグループDで2戦2勝。グループステージ突破を決めた状態での第3戦だった。そのため、メンバーを大幅に入れ替えてチュニジア代表との試合を戦っている。

 モチベーションで相手を上回ったチュニジア代表は、58分に先制点を決める。ハズリが敵陣中央あたりからドリブルで仕掛けると、そのまま前進を続けてペナルティエリアに入ったところでシュート。DFと交錯しながらゴール右に決めた。

 チュニジア代表は第2戦まで終えて無得点という状況だった。そこでベテランのハズリが今大会初めて先発起用され、見事期待に応えた形となっている。

 チュニジア代表はグループステージ敗退となったが、主将の一撃で手にした金星は、未来につながっていくはずだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top