フットボールチャンネル

ポルトガル、ブラジルがまさかの黒星。韓国が大逆転で決勝T進出を決める【W杯2日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ウルグアイがまさかのGL敗退

FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグGの2試合と、グループリーグHの2試合が現地時間2日に行われた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 グループGのブラジル代表はカメルーン代表と対戦。ブラジルが終始試合を優勢で進めるもなかなか得点を奪うことができない。スコアレスドローで試合が終わるかと思われたが、後半アディショナルタイムにヴァンサン・アブバカルにゴールを許し敗戦した。

 同組のセルビア代表はスイス代表と対戦。20分、ジェルダン・シャキリのゴールでスイスが先制に成功する。しかし、26分アレクサンダル・ミトロヴィッチにゴールが生まれ、セルビアが同点に追いつく。さらに35分、ドゥシャン・ブラホヴィッチのゴールでセルビアが逆転する。前半終了間際の44分、ブレール・エンボロが決めてスイスが同点に追いつく。48分、レモ・フロイラーが得点を決めて再度スイスがリードする。試合はそのまま終了し、スイスが3-2でセルビアに勝利した。

 グループHのポルトガルは韓国代表と対戦。5分、リカルド・オルタのゴールでポルトガルが先制に成功する。しかし、27分CKのこぼれ球をキム・ヨングォンが押し込み韓国が同点に追いつく。後半アディショナルタイムにソン・フンミンからのスルーパスをファン・ヒチャンが決めて2-1で韓国が逆転勝利する。

 同組のウルグアイ代表はガーナ代表と対戦。26分、ルイス・スアレスのシュートのこぼれ球にジョルジアン・デ・アラスカエタが詰めて、ウルグアイが先制に成功する。32分にはスアレスからパスをアラスカエタが合わせて追加点を決める。試合はこのまま終了し、ウルグアイがガーナに2-0で勝利するも、同時刻に行われていた韓国が2-1でポルトガルに逆転勝利を収めたため、ウルグアイがGL敗退となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top