フットボールチャンネル

狙ってた!? スイス代表MFのゴールが凄い! 相手ブロックを無力化した針の穴を通す一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


シャキリが鋭い一撃を突き刺した

 現地時間2日、FIFAワールドカップカタール2022・グループG第3節のセルビア代表対スイス代表がスタジアム974で行われ、2-3でスイス代表が勝利を収めた。激しい打ち合いとなったこの試合の口火を切ったのは、スイス代表MFジェルダン・シャチリの一撃だった。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 20分、スイス代表は左サイドから攻め上がると、リカルド・ロドリゲスがグラウンダークロス。このクロスは相手DFに跳ね返されたが、ジブリル・ソウが拾うとペナルティーエリア右でフリーになっていたシャチリへラストパスを送る。

 すると、シャキリは迷わず左足を振り抜く。シュートの際には相手DFがブロックに来ていたが、このレフティーは相手DFの股を抜き、ゴール右に鋭いシュートを突き刺した。

 この先制点後、試合は前半だけで4ゴールが生まれる激しい打ち合いに。結果、2-3でこの試合を制したスイス代表が勝ち点を6に伸ばし、グループGを2位で突破した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top