フットボールチャンネル

【結果速報】やっぱりメッシは頼りになる。キャリア1000試合目を自らのゴールで飾りアルゼンチンが勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


アルゼンチンvsオーストラリア

FIFAワールドカップカタール2022・ラウンド16、アルゼンチン代表対オーストラリア代表が現地時間3日に行われた。アルゼンチンはリオネル・メッシやオタメンディらがスタメン出場し、オーストラリアはファジアーノ岡山に所属しているミッチェル・デュークらが先発に名を連ねた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 35分、PA内右の位置からオタメンディのおとしをメッシが受け取り、そのまま得意のコースに流し込みアルゼンチンが先制に成功する。メッシはキャリア通算1,000試合目を自らのゴールで祝う形となった。

 アルゼンチンはボールを持つもなかなかいい形までボールを運ぶことができず前半の枠内シュートはメッシのゴールの1本のみだけだった。

 57分、相手DFとGKに連動したプレスをアルゼンチンがかけ、フリアン・アルバレスが相手GKからボールを奪い、追加点を決める。

 77分、クレイグ・グットウィンが放ったミドルシュートがエンソ・フェンルナンデスに当たって軌道が変わり、オーストラリアが1点を返す。

 試合はそのまま終了し、アルゼンチンが2-1でオーストラリアに勝利した。
 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top