フットボールチャンネル

【結果速報】イングランド代表、堂々のベスト8! ケインの大会初ゴールなどでセネガル代表に大勝

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ケインがついに初ゴールをゲット

 FIFAワールドカップカタール2022・ラウンド16、イングランド代表対セネガル代表が現地時間4日に行われた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 イングランド代表は、ハリー・ケインやジュード・ベリンガム、フィル・フォーデンらが先発。対するセネガル代表はカリドゥ・クリバリやエドゥアール・メンディがスタメンに名を連ねた。

 立ち上がりからボールを保持したのは、戦前の予想通りイングランド代表だった。しかし、セネガル代表の集中した守備を前に、なかなか効果的な攻めを繰り出せず。反対に、31分にボックス内でブライユ・ディアに強烈なシュートを放たれ、GKジョーダン・ピックフォードの左手1本のセーブで難を逃れるなどピンチを招いた。

 それでもイングランド代表は先制に成功する。38分、ケインのスルーパスにベリンガムが抜け出しグラウンダーのクロスを送ると、これをジョーダン・ヘンダーソンが押し込んだ。

 さらにイングランド代表は前半アディショナルタイム、カウンターから一気にゴール前まで迫り、最後はフォーデンのパスを受けたケインが豪快にゴールネットを揺らした。

 勢いに乗るイングランド代表は、後半開始早々にもゴールを奪う。57分、左サイドを抜け出したフォーデンからグラウンダーのクロスが入ると、これをブカヨ・サカがゴールに流し込んだ。

 なんとか1点だけでも返したいセネガル代表だったが、強度を落とさないイングランド代表がこれを許さず。結局試合は3-0のまま終了し、イングランド代表がフランス代表の待つ準々決勝へと駒を進めた。

【試合結果】
38分 1-0 ジョーダン・ヘンダーソン(イングランド)
45+3分 2-0 ハリー・ケイン(イングランド)
57分 3-0 ブカヨ・サカ(イングランド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top