フットボールチャンネル

エムバペ爆発のフランス代表が磐石の勝利。イングランド代表は3得点快勝!【W杯4日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


フランス代表とイングランド代表が順当にベスト8へ

 FIFAワールドカップカタール2022・ラウンド16の2試合が現地時間4日に行われた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 連覇を目指すフランス代表は、ロベルト・レバンドフスキ擁するポーランド代表と対戦。40分過ぎまでゴールを奪うことができず、その間に相手にペースを握られることもあったが、前半終了間際にオリビエ・ジルーが値千金の先制ゴールを奪取。1点リードで前半を終えることに成功した。

 すると後半には、エースのキリアン・エムバペが爆発。74分、後半アディショナルタイムと2点を奪い、一気にポーランド代表を突き放した。試合終了間際にはレバンドフスキにPKを決められてしまったが、そのまま3-1で勝利し危なげなくベスト8へと駒を進めている。

 セネガル代表と対戦したイングランド代表は、立ち上がりからボールを保持すると、38分にジョーダン・ヘンダーソンのゴールで先制に成功。前半アディショナルタイムにはエースのハリー・ケインに待望の大会初ゴールが誕生し、2-0と相手を突き放した。

 後半に入ってもイングランド代表は手を緩めず、57分にブカヨ・サカが勝負を決定づける3点目をマーク。その後はセネガル代表に反撃を許さず、3-0で堂々の準々決勝進出を決めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top