フットボールチャンネル

スペイン、PKが1本も決まらずW杯から姿を消す。ポルトガルはスイスに大勝【W杯6日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


スペインがまさかの敗退

FIFAワールドカップカタール2022・ラウンド16のモロッコ代表対スペイン代表とポルトガル代表対スイス代表の2試合が現地時間6日に行われた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 前半はモロッコペースで進み、後半は逆にスペインペースで進んだ一戦は90分を経ても両者無得点のまま延長戦に突入する。しかし、延長戦に入っても両者譲らず、決着はPK戦に委ねられるになった。

 後攻のスペインは1番手のパブロ・サラビア、2番手のカルロス・ソレール、3番手のセルヒオ・ブスケッツの全員が連続してPK失敗してしまう。モロッコの4番手のハキミが最後に決めてモロッコがスペインに勝利した。

 ポルトガルは18分、ゴンサロ・ラモスにゴールが生まれてポルトガルが先制に成功する。33分、CKからぺぺがヘディングでゴールを決めてポルトガルが2点リードする。

 51分、ディオゴ・ダロトからのクロスをラモスがダイレクトでゴールに流し込む。55分にはラファエル・ゲレイロにゴールが生まれる。

 58分、マヌエル・アカンジのゴールでスイスが1点を返すも、67分にラモスに再びゴールを許し、後半アディショナルタイムにはラファエル・レオンが決めて6-1でポルトガルが大勝した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top