フットボールチャンネル

カタールW杯ラウンド16ベストイレブン!メッシにエムパぺも! 大舞台で輝いた世界最高の11人

シリーズ:カタールW杯ベストイレブン text by 編集部 photo by Getty Images

DF


【写真:Getty Images】


デンゼル・ダンフリース(オランダ代表)
生年月日:1996年4月18日(26歳)
大会通算成績:4試合1得点2アシスト
チーム成績:ベスト8進出

 アメリカ代表と対戦したオランダ代表は3-1で勝利を収めた。そしてこの試合におけるデンゼル・ダンフリースは、1ゴール2アシストを記録するなど、持ち前の破壊力を見せつけた。

 アシストは共に冷静なマイナスクロスで、得点は豪快ボレー。言うことなしである。

チアゴ・シウバ(ブラジル代表)
生年月日:1984年9月22日(38歳)
大会通算成績:3試合0得点1アシスト
チーム成績:ベスト8進出

 ソン・フンミンを筆頭にスピードのある選手たちが、裏抜けを狙うなか、常に最終ラインで冷静なプレーを見せた。

 加えて、リシャルリソンが決めた3点目の場面では、アタッカー顔負けの冷静なスルーパスを出しており、得点にも関与した。

ヨシュコ・グヴァルディオル(クロアチア代表)
生年月日:2002年1月23日(20歳)
大会通算成績:4試合0得点0アシスト
チーム成績:ベスト8進出

 サッカー日本代表のプレスを無効化し続けたのがヨシュコ・グヴァルディオルだった。

 激しい寄せを受けても正確なフィードを提供し、ポゼッション時は浮いている選手にシンプルにボールを当て続けた。彼がいなければ、日本代表のショートカウンターはもう少し成功していたはずだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top