ドイツ代表、常勝軍団再建へ元アーセナルDFを招へい? 初戦でサッカー日本代表に敗れる

2022年12月08日(木)18時40分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ビアホフの後任にメルテザッカー?

 ドイツサッカー連盟(DFB)の新たなディレクターとして、元ドイツ代表のペア・メルテザッカー氏の名前が浮上している。ドイツ『スカイ』が伝えた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 カタールワールドカップでサッカー日本代表に敗れるなどしたドイツ代表は、2大会連続のグループステージ敗退となった。これを受けて、オリバー・ビアホフ氏が同職を退任。契約はあと2年残っていたが、責任を取った形となっている。

 その後任として浮上しているのが、現役時代にアーセナルなどでプレーをしたメルテザッカー氏だ。

 ドイツ代表にとって次の主要大会は、ユーロ2024(欧州選手権)。自国開催のメジャートーナメントで結果を出すために、抜本的な改革を目指すと言われている。

 メルテザッカー氏は2014年のワールドカップ優勝メンバーの一人。再び常勝軍団をつくるために呼ばれるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top