フットボールチャンネル

カタールW杯準々決勝ベストイレブン!メッシにモドリッチも! 大舞台で輝いた世界最高の11人

シリーズ:カタールW杯ベストイレブン text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース

11月20日に開幕したFIFAワールドカップカタール2022は準々決勝までの全試合を消化した。強豪国が敗れる試合が続出する今大会で、素晴らしいパフォーマンスを見せている選手が数多くいる。今回は、準々決勝全4試合をチェックし、活躍した選手の中からベストイレブンを選出する。


GK


【写真:Getty Images】

ドミニク・リヴァコヴィッチ(クロアチア代表)
生年月日:1995年1月9日(27歳)
大会通算成績:5試合3失点
チーム成績:ベスト4進出


【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 ドミニク・リヴァコヴィッチは、先日行われたサッカー日本代表戦で素晴らしいPKストップを見せて勝利に貢献した。その好調ぶりはブラジル代表戦でも変わらず、好セーブを連発してチームのピンチを救った。

 ミスの少なさや反応の良さもさることながら、この試合では1対1の距離の詰め方の上手さが際立っていた印象だ。最終的に120分で11本のセーブを記録し、PK戦ではロドリゴのシュートをストップして勝利の立役者となった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top