フットボールチャンネル

C・ロナウド恋人がポルトガル代表監督を非難「世界一の選手を甘くみないで」

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


大スターのベンチスタートが問題視されるフェルナンド・サントス監督

 ポルトガル代表は現地時間10日に行われたFIFAワールドカップカタール2022準々決勝でモロッコ代表に敗れ、大会から姿を消した。FWクリスティアーノ・ロナウドのパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲスさんが、フェルナンド・サントス監督を痛烈に非難している。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 C・ロナウドは決勝トーナメント1回戦のスイス代表戦に続いて、モロッコ代表戦もベンチスタートだった。モロッコ代表戦では51分からピッチに立ったが、ポルトガル代表は0-1で敗戦。C・ロナウドは涙を流している。

 ジョルジーナさんは自身のSNSでサントス監督の決断を非難。「監督とそのお友達はミスを犯した。途中出場したあとで試合がどう変わったかをみればそれは明らかだけど、遅すぎたわ」と述べると、「世界一の選手、最強の武器を甘くみないで」と加えた。

 さらにC・ロナウドの姉であるエルマ・アベイロさんもサントス監督を口撃。「一人の男性を殺し、代表チームを殺し、国歌を殺した」と綴り、「フェルナンド・サントス出て行け」というハッシュタグを付けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top