フットボールチャンネル

C・ロナウド外しで批判されるポルトガル代表監督「辞任はしない」

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


エースのベンチスタートは「後悔していない」

 ポルトガル代表は現地時間10日に行われたFIFAワールドカップカタール2022準々決勝でモロッコ代表に敗れ、大会から姿を消した。フェルナンド・サントス監督は、辞任の意思がないことを強調している。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 モロッコ代表に敗れてベスト4入りを逃したポルトガル代表。サントス監督には非難の声もあるが、自ら退く考えはないという。

「辞任はしない。私は2014年からここにいて、私の辞書に辞任という文字はない。リスボンに行って(ポルトガルサッカー連盟の)会長と話し、チームにとって何がベストかを判断する」

 また、FWクリスティアーノ・ロナウドをベンチスタートとしたことについては、次のように語っている。

「クリスティアーノは素晴らしい選手であり、ピッチに入って我々に必要な選手であることを見せてくれた。私は後悔していないし、過去に戻っても変更はしない。チームのことを考えるのであれば、心ではなく頭で判断しなければいけない」

 ポルトガルサッカー連盟は、サントス監督を続投させるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top