フットボールチャンネル

イングランド代表、指揮官の決断を急かす。カタールワールドカップ8強敗退で継続か変革か

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


ユーロ2024に向けてリスタートを急ぐ強国

 イングランド代表は、次の目標に向けた準備を急いでいるという。英『ミラー』によると、イングランドサッカー連盟(FA)は、ガレス・サウスゲート監督に結論を急かしている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 カタールワールドカップで準々決勝でフランス代表に敗れたイングランド代表。次のメジャー大会であるユーロ2024(欧州選手権)に向けて早く動き出したい考えのようで、サウスゲート監督に結論を求めているという。

 サウスゲート監督はワールドカップを終えて、家族と休暇を過ごしているところ。ただ、年明けにFAの首脳陣と会談があり、FAはそのときに続投か監督交代かを決めたい考えのようだ。

 サウスゲート監督は2024年までイングランド代表監督としての契約が残っているが、このまま辞任の可能性もあるとされている。

 2016年からイングランド代表の指揮を執っているサウスゲート監督は、育成年代からイングランド代表に携わってきた。選手との信頼関係は揺るぎないと言われているが、どのような道を選ぶだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top