フットボールチャンネル

W杯決勝前にフランス代表で体調不良続出。指揮官が懸念「感染が広がらないように努めているが…」

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】


フランス代表でウイルス蔓延、3人目の体調不良

 FIFAワールドカップカタール2022・決勝、アルゼンチン代表対フランス代表が現地時間18日に行われる予定だ。その試合を前に、体調を崩すフランス代表の選手が増えている。フランス代表FWキングスレイ・コマンが熱を出したと、ディディエ・デシャン監督が明かした。米メディア『フォックススポーツ』が報じている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】

 同メディアによると、カタールワールドカップ準決勝のモロッコ戦を体調不良で欠場したアドリアン・ラビオと、ベンチ入りするも体調不良で出場しなかったダヨ・ウパメカノに続き、コマンも熱を出したという。現時点で3人が体調を崩しているが、今後も広がる可能性があるとのこと。

 デシャン監督は「コマンも今朝、熱を出した。ドーハは気温が少し下がったが、それでもエアコンが常にオンになっている。そのため、インフルエンザのような症状が何度か出ている。感染が広がらないように注意を払っているが、ピッチで懸命に走った選手たちは免疫が低下する。ウパメカノは、イングランド戦直後から気分が悪かった。頑張りすぎると体が弱くなり、これらのウイルスにかかりやすくなる。私たちは必要なすべての予防措置を講じており、感染が広がらないように努めているが、ウイルスはもちろん感染性があり、もっと予防策を講じる必要がある」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top