フットボールチャンネル

<速報>米子北が1回戦突破。12年ぶり出場の国見はPK戦制して2回戦へ【全国高校サッカー選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images

全国高校サッカー選手権大会 最新ニュース


第101回全国高校サッカー選手権大会



全国高校サッカー選手権大会1回戦が各地で開催

 第101回全校高校サッカー選手権大会1回戦の試合が29日に各地で開催された。14時10分キックオフのカードとしては7試合が行われた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 総体ベスト4の米子北(鳥取)は、松本国際(長野)と対戦した。前半から押し気味に試合を進めながらなかなかゴールを奪えずにいたが、前半アディショナルタイムに上原颯太のゴールで先制して折り返す。後半に一時同点に追いつかれるも、中井唯斗のゴールで勝ち越して2-1で勝利。2回戦進出を決めた。

 12年ぶりの選手権出場となる国見(長崎)は、北海(北海道)と対戦した。国見は37分、ペナルティーエリア右のライン際をえぐって折り返すと、中央で利根悠理が押し込んで先制。しかし、後半は北海が押し込み、67分に桜庭平良が見事な個人技から同点弾を決めた。

 試合は1-1で前後半が終わり、PK戦に突入。このPK戦でも互いに譲らなかったが、7人目で決着。国見が1回戦を突破した。

 14時10分キックオフで行われた1回戦7試合の結果は以下の通り。

鹿島学園 2-1 龍谷
羽黒 2-3 四国学院大香川西
盛岡商 2-1 帝京五
北海 1-1(PK5-6) 国見
松本国際 1-2 米子北
聖和学園 2-0 大分
丸岡 1-1(PK6-5) 高知

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top