フットボールチャンネル

<速報>青森山田が国見との名門対決制す! 岡山学芸館は初の8強入り【全国高校サッカー選手権】

text by 編集部 photo by Getty Images

全国高校サッカー選手権大会 最新ニュース


第101回全国高校サッカー選手権大会



青森山田や大津が8強入り

 第101回全国高校サッカー選手権大会3回戦の試合が2日に各地で開催された。14時10分キックオフのカードとしては4試合が行われた。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 等々力陸上競技場では青森山田(青森)対国見(長崎)の名門対決が実現した。先に試合を動かしたのは青森山田で、前半アディショナルタイムにコーナーキックから三橋春希がゴールネットを揺らしている。しかし国見も粘りを見せ、67分に利根悠理の得点で同点に追いついた。1-1で迎えたPK戦は、GK鈴木将永が躍動した青森山田に軍配が上がった。

 前回大会準優勝の大津(熊本)は日本文理(新潟)と対戦。30分に浅野力愛のゴールで先制すると、後半には小林俊瑛と岩崎大翔にも得点が生まれ、3-0の完勝を収めている。

 星稜(石川)や聖和学園(宮城)を破ってきた東山(京都)は、石井亜錬と真田蓮司のゴールで高川学園(山口)を撃破。最高成績となる8強超えへ、あと1勝と迫った。

 岡山学芸館(岡山)対國學院久我山(東京A)は80分間で得点が生まれずPK戦へもつれ込んだ。國學院久我山は1人目のキッカーが決められず。対して岡山学芸館は5人全員が決め、史上初のベスト8進出を決めた。

 14時10分キックオフで行われた3回戦4試合の結果は以下の通り。

青森山田 1-1(PK4-2) 国見
岡山学芸館 0-0(PK5-3) 國學院久我山
高川学園 0-2 東山
日本文理 0-3 大津 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top