フットボールチャンネル

三笘薫、豪快なカットイン「輝きを放った」英メディアが称賛、2戦連続ゴールで今季公式戦4点目

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、目が覚めるような2戦連続弾

 プレミアリーグ第19節、エバートン対ブライトンの試合が現地時間3日に行われ、ブライトンが4-1の勝利をおさめた。この試合で、1得点を決めたブライトンの日本代表MF三笘薫について、英メディア『スポーツモール』が称賛している。三笘にとっては2戦連続ゴールであり、今季公式戦4得点目となった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 先発出場を果たした三笘は14分、一瞬の隙を突いて左サイドでボールを奪うと、鋭い動きで相手を交わし、ペナルティーエリア内に侵入して冷静に先制点を決めた。

 51分にエヴァン・ファーガソンが追加点を決めると、ソロモン・マーチとパスカル・グロスも立て続けにゴールを決めて4点差に広げた。後半アディショナルタイムにPKで失点したものの、リードを守り切ったブライトンが4-1の勝利をおさめている。同メディアはタイトルに「ブライトンの三笘薫とエヴァン・ファーガソンが輝きを放ち、エバートンを撃破」とつけ、勝利に貢献した二人を称賛した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top