フットボールチャンネル

三笘薫が圧巻! チーム最高評価タイ「対処するのが難しい選手」英メディアが絶賛、攻守で存在感

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、攻守で躍動。英メディアが絶賛

 プレミアリーグ第19節、エバートン対ブライトンの試合が現地時間3日に行われ、ブライトンが4-1の勝利をおさめた。この試合で1得点を決めたブライトンの日本代表MF三笘薫に対し、英メディア『サセックス・ライブ』がチーム最高評価タイの採点をつけている。三笘にとっては2戦連続ゴールであり、今季公式戦4得点目となった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 先発出場を果たした三笘は10分、ソロモン・マーチのクロスに反応してフリーでヘディングシュートを放つが、ゴール枠外に飛んで得点ならず。それでも14分、ファーストタッチで相手を交わしながらペナルティーエリア内に侵入すると、さらに2タッチ目で中へ切り込んでゴールを決めた。その後、マーチなどのゴールで得点を積み重ねたブライトンは4-1の勝利をおさめている。

 同メディアはパスカル・グロス、エヴァン・ファーガソン、三笘の3人にチーム最高評価の10段階中「9.0」の採点をつけた。三笘に関する寸評では「ヘディングシュートのチャンスを生かせなかったが、その後のチャンスでは2人の選手をかわしてゴールに流し込んだ。ボールを奪い返すために、かなりの量のディフェンスワークをこなした。対処するのが難しい選手」との評価を与えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top