フットボールチャンネル

決勝戦は“クラシコ”に「最高のものを打ち負かしたい」バルセロナ指揮官、レアルとの対戦を歓迎

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナ対レアル、決勝戦は永遠のライバル対決

 スペイン・スーパー杯(スーペルコパ・デ・エスパーニャ)準決勝、レアル・ベティス対バルセロナの試合が現地時間12日に行われ、PK戦の末にバルセロナが勝利をおさめて決勝進出を果たした。バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が、早くも決勝戦に目を向けていると、スペイン紙『エル・デスマルケ』が報じている。



【今シーズンのバルセロナは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 バルセロナは40分、ロベルト・レヴァンドフスキのゴールで1点リードする。しかし、77分にベティスのナビル・フェキルに同点ゴールを決められた。1-1のまま延長戦に突入すると、93分にバルセロナのアンス・ファティが勝ち越しゴールを決める。一方でベティスも101分、ロレンソ・モロン・ガルシアのゴールで再び同点に追いついた。

 118分にベティスのアンドレス・グアルダードが退場し、バルセロナが数的優位となるが、決着つかないままPK戦へ突入する。そして、PK戦の末にバルセロナが勝利をおさめている。先に決勝戦に進んでいたレアル・マドリードと、バルセロナは優勝をかけて対戦することになった。

 決勝戦の相手について、レアル・マドリードとバレンシアのどちらと戦いたかったか質問されると、シャビ・エルナンデス監督は「私は常に最高のものを打ち負かしたいと思っている。現時点では、レアル マドリードは最高のクラブの1つだ。だから、大歓迎だよ」と語り、永遠のライバルとも言えるレアル・マドリードとの対戦を歓迎している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top