フットボールチャンネル

「レアルが久保建英の返還を望んでいる」将来再獲得か? 移籍後に活躍で…現地メディア予想

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英、再びレアル・マドリードでプレーする可能性も?

 レアル・ソシエダの中心選手として目覚ましい活躍を続けている日本代表MF久保建英。その成長ぶりを見て、昨年夏に同選手の売却を選択した移籍元のレアル・マドリードが後悔しているかもしれない。返還を望んでいると、スペインメディア『エル・フットボーレーロ』が報じている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 久保は2019年6月、FC東京からの完全移籍でレアル・マドリードに移ることが発表された。しかし、選手層が厚いこともあり、その後はマジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェなどにレンタル移籍することになる。武者修行を経てレアル・マドリードに戻ったが、2022年7月に完全移籍でレアル・ソシエダに移ることになった。

 同メディアはタイトルに「最初は拒否されたが、今ではレアル・マドリードが返還を望んでいる。レアル・マドリードの夢だ」とつけ、「レアル・マドリードは久保にチャンスを与えなかった。しかし、現在は彼が戻ってくることを望んでおり、チームに確実に入れるように準備を整えている。彼はエデン・アザールの後釜として絶好の機会を得るだろう」と報じた。なお、久保の市場価値について同メディアは1200万ユーロ(約16億7000万円)と見積もっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top