フットボールチャンネル

「勝ったのが何年も前の事のように感じる」リバプール、ようやく新年初勝利。指揮官は安堵

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



リバプールが新年初勝利、19歳が窮地を救う

 FAカップ3回戦、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ対リバプールの試合が現地時間17日に行われ、リバプールが1-0の勝利をおさめた。2023年に入って、ようやく手にした初勝利。リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が安堵していると、カナダメディア『TSN』が報じた。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 コーディ・ガクポやファビオ・カルヴァーリョ、19歳のハーヴェイ・エリオットなど若手選手が先発出場したリバプールは、13分に相手の攻撃を防いだ流れからパスを繋ぎ、エリオットがハーフウェーラインから一人でドリブルで持ち上がり、最後は左足を振り抜いて先制点を決めた。その後の追加点はなかったものの、リードを守り切ったリバプールが1-0の勝利をおさめている。

 リバプールは2022年12月31日に行われたプレミアリーグ第18節のレスター・シティ戦で勝利したのを最後に白星から遠ざかっていた。そして、新年の1月を半分過ぎたところで、ようやく初勝利を飾ったことについて、クロップ監督は「勝っている、良いプレーをしているという感覚は、何年も前のことのように感じられる。長い時間コントロールした最後には、ハードに戦わなければならなかった。私たちが見たかった反応であり、素晴らしいことだ」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top