フットボールチャンネル

久保建英、大活躍後に中2日で及第点「何度か良いタッチがあった」古巣対決で途中出場

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英は途中出場、ソシエダがベスト8進出

 コパ・デル・レイのラウンド16、レアル・ソシエダ対マジョルカの試合が現地時間17日に行われ、ソシエダが1-0の勝利をおさめた。この試合で途中出場を果たしたソシエダの日本代表MF久保建英に対し、スペイン紙『エル・デスマルケ』は及第点を与えている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 リーグ戦のアスレティック・ビルバオ戦で1ゴール1アシストの活躍を見せた久保は、今回の古巣マジョルカ戦でベンチスタートになった。試合開始して5分、マルティン・スビメンディからパスを受けたロベルト・ナバーロがゴールを決めてソシエダが1点リードする。追加点を奪えないまま迎えた70分には、ナバーロに代えて久保を投入した。2点目は決まらなかったものの、リードを守り切ったソシエダが1-0の勝利をおさめている。

 同紙はゴールを決めたナバーロにチーム最高評価となる「8.0」の採点をつけた。そして、ナバーロとの交代でピッチに入った久保については「6.0」の点数を与え「イマノル・アルグアシル監督の最後の交代要員として投入され、何度か良いタッチがあった」との評価を下している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top