フットボールチャンネル

顔面パンチ炸裂!?C・ロナウドが中東デビュー戦であわや大怪我。32分に起こった出来事とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



C・ロナウド、中東デビュー戦であやわ大怪我

 現地時間19日、サウジアラビア・プロリーグ・オールスターとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦。この試合では、今冬にアル・ナスルへ移籍したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが中東の地でデビューを飾った。だが、このデビュー戦ではあわや大惨事となる出来事が起こった。



【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 32分、サウジアラビア・プロリーグ・オールスターは敵陣右サイドでFKを獲得した。ゴール前へ送られたインスイングのクロスにC・ロナウドが飛び込むと、ケイラー・ナバスと衝突。ヘディングしようと頭を振った際に、相手GKがパンチングしようと振り上げた腕が顔面に入ってしまいそのままピッチに倒れ込んだ。

 かなり激しい衝突だったが、大事には至らずC・ロナウドはプレーを続行。直後のPKを決めると前半アディショナルタイムにもゴールを奪い、デビュー戦で2ゴールをマークした。

 しかし、サウジアラビア・プロリーグ・オールスターは前半に10人となったPSGに敗戦。激しい打ち合いの末に4-5で敗れた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top