フットボールチャンネル

絶品の動き出し! 上田綺世の2023年初ゴールが完璧! 貴重な先制点をもたらした嗅覚

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



上田綺世が2023年初ゴール

 ジュピラー・プロ・リーグ第22節、オーステンデ対セルクル・ブルッヘが現地時間21日に行われた。この試合では、サッカー日本代表FW上田綺世が2023年の初ゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだセルクル・ブルッヘは、2-1で勝利。これが2023年初、そしてリーグ戦実に5試合ぶりの勝利となった。

 貴重な先制点をもたらしたのが、上田だった。

 24分、相手陣内中央でウーゴ・シケがボールを持つと、上田がダイアゴナルランでボックス内に侵入。そしてシケのスルーパスを引き出すと、最後はGKをかわして冷静にシュートを流し込んだ。

 シケがボールを持った際、上田より手前の選手も動き出していた。上田のマークについていた相手DFはそこにパスが渡ると思ったのか完全に足を止めていたが、上田はボールが流れると信じてランニングを止めていない。点取り屋としての読み、そして嗅覚が光った一発だったと言えるだろう。

 2023年の初ゴールをあげた上田は、これが今季リーグ戦8点目。海外挑戦1年目での2桁得点到達が現実味を帯びてきた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top