フットボールチャンネル

「いずれメッシを迎えたい」C・ロナウドと再び同じリーグで対戦? サウジ連盟書記長が示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



メッシ対C・ロナウド、今度は中東のリーグで実現?

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、サウジアラビア1部のアル・ナスルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、再び同じリーグで対戦することになるかもしれない。サウジアラビアサッカー連盟のアルカシム書記長が示唆したと、インド紙『ヒンドゥスタン・タイムズ』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 かつてスペインのリーガエスパニョーラで鎬を削っていたメッシとC・ロナウド。長年にわたってライバル関係が続いているが、キャリアの終盤に再び同じリーグで戦うことになるかもしれない。現地時間19日に行われたPSG対アル・ナスルとアル・ヒラルの合同チーム(リヤド・オールスター)の試合では、互いにゴールを決めあう激闘を演じ、PSGが5-4の勝利をおさめていた。

 同紙によると、メッシはアルゼンチン代表としてワールドカップで念願の初優勝を飾ったこともあり、PSGとの契約延長に消極的だという。メッシについてアルカシム書記長は「今のところ、彼がサウジアラビアに来るかどうかは何もわかっていない」としながらも、「サウジアラビアサッカー連盟として、いずれ彼を国内リーグに迎えたいと考えていることを隠すつもりはない」と語り、メッシのサウジアラビア行きを示唆した。同紙はアル・ヒラルとアル・イテハドがメッシに関心を示していると伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top