無駄遣い…。チェルシー、給料が高すぎる5人。費用対効果が悪いのは?

2023年01月25日(水)7時00分配信

シリーズ:給料が高すぎる5人
text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

DF:カリドゥ・クリバリ


【写真:Getty Images】


生年月日:1991年6月20日
年俸:1560万ポンド(約25億円)
今季リーグ戦成績:14試合2得点0アシスト

 カリドゥ・クリバリは昨夏、契約満了に伴いレアル・マドリードへと移籍したアントニオ・リュディガーの穴を埋める存在として補強された。ナポリなどでの実績を踏まえてチームで2番目に高給な1560万ポンド(約25億円)の年俸を受け取っているが、期待に応えるような活躍は披露することができていない。

 今季開幕直後のトッテナム戦などパフォーマンスの高い試合もあったが、その後は低調なパフォーマンスに終始している。何より苦しいのはビルドアップ時の貢献度の低さだ。受け手としても出し手としてもクオリティ不足を露呈しており、CBで相方を務めることの多いチアゴ・シウバとの実力差は歴然としている。

 クリバリから効果的な縦パスが入ることは稀で、彼を起用するとグレアム・ポッター監督のチームで重要な最終ラインからの攻撃のスイッチが入らない。チェルシーは冬の移籍市場でクリバリと対照的にビルドアップを武器としているブノワ・バディアシルを補強しており、早くも窮地に立たされている。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top