無駄遣い…。チェルシー、給料が高すぎる5人。費用対効果が悪いのは?

2023年01月25日(水)7時00分配信

シリーズ:給料が高すぎる5人
text by 編集部 photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

MF:エンゴロ・カンテ


【写真:Getty Images】


生年月日:1991年3月29日
年俸:1508万ポンド(約24.1億円)
今季リーグ戦成績:2試合0得点0アシスト

 エンゴロ・カンテは怪我が多い中でも出場時に抜群のパフォーマンスを披露することで批判の的とはならずにいた。ところが今季は開幕から前半戦を迎えた段階でほとんど試合に絡むことができておらず、チーム3位の1508万ポンド(約24.1億円) に見合う活躍をすることができていない。

 レスター時代のカンテは“潰し屋”のイメージが強かったが、チェルシー移籍後にボールも運べる攻撃的なタスクもこなせる万能型MFに進化。負傷離脱の多さと引き換えにスーパーな能力を身に着けたが、今季はトッテナムとの第2節を最後に試合に出場していない。現在31歳と高齢化によって怪我が癒えるスピードも鈍化しており、グレアム・ポッター監督の下ではまだ1試合もプレーをしていないのだ。

 カンテとチェルシーの契約は今季限りであり、その契約が延長されるかどうかは現時点では決まっていない。現在チェルシーは新オーナーの下で大型補強を続けており、戦力としてカウントをされないようだったら、すぐにでも後釜確保に乗り出しそうだ。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top