フットボールチャンネル

バルセロナ、早くも優勝見えた?「タイトルを逃したのは1回だけ」前半戦で勝ち点50到達

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



バルセロナが首位独走、暫定で2位と勝ち点差8に

 ラ・リーガ第17節、レアル・ベティス対バルセロナの試合が現地時間1日に行われ、バルセロナが2-1の勝利をおさめた。リーグ前半戦の19試合で早くも勝ち点50に到達したことにより、過去のデータを参考にすると、バルセロナが優勝する可能性が高まっているようだ。



【バルセロナ参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 ロベルト・レヴァンドフスキやガビ、ハフィーニャなどが先発出場。65分、アレックス・バルデがゴール前に通したパスにハフィーニャが合わせてバルセロナに先制点が入る。80分には、コーナーキックからロナルド・アラウホが頭で落としたボールにレヴァンドフスキが反応して追加点を決めた。85分にジュール・クンデのオウンゴールで失点してしまうが、それでもリードを守り切ったバルセロナが2-1の勝利をおさめている。

 サッカーのデータ分析をてがける『Opta』によると、バルセロナが19試合を終えたタイミングで勝ち点50に到達したシーズンのうち、過去の5シーズンで4シーズン(08/09、10/11、12/13、17/18シーズン)は優勝を果たしているようだ。13/14シーズンの1回だけタイトルを逃しているという。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top