フットボールチャンネル

体を投げ出して押し込んだ! オナイウ阿道が執念の今季初ゴール! 見逃さなかったワンチャンス

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



オナイウ阿道が待望の今季初ゴール

 リーグ・アン第21節、トゥールーズ対トロワが現地時間2日に行われた。この試合では、FWオナイウ阿道が執念のゴールを奪っている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 リーグ戦4試合無敗と好調だったトゥールーズはこの日、12分にPKで先制点を奪われたものの、前半のうちに逆転。55分にはPKを決め返して3-1とリードを広げることに成功した。

 そして試合終了間際、勝負を決定づける4点目が生まれる。決めたのは、71分からピッチに立っていたオナイウだった。

 88分、トゥールーズがコーナーキックのチャンスを得ると、味方がニアでフリック。これに素早く反応したオナイウが体を投げ出しながらヘディングシュートを放ち、ゴールネットを揺らしてみせた。

 オナイウにとっては、これが嬉しい今季初ゴール。得点後には「ようやく取った」と言わんばかりに両手でピッチを叩き、喜びを表していた。

 チームの4-1大勝に貢献したオナイウは、今後のサッカー日本代表に絡んできてほしいストライカーの1人である。そのためにも、この1点を機に、ここからさらにゴール数を積み上げてほしいところだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top