フットボールチャンネル

なぜ取り消しに!? 伊東純也がアシストも…。未遂に終わった2つのお膳立て

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊東純也のアシストが2度も取り消しに

 リーグ・アン第22節、オセール対スタッド・ランスが現地時間5日にスタッド・ドゥ・ラベ・デシャンで行われた。この試合では、サッカー日本代表FW伊東純也が2アシストするも、両ゴールとも取り消しとなり未遂に終わってしまった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 1度目は18分、スタッド・ランスが右からのコーナーキックを得ると、伊東のクロスにユニス・アブデルハミドが頭で合わせてゴールネットを揺らした。しかし、このゴールは伊東が蹴ったアウトスイングのクロスがゴールラインを越えていたと判定され、ノーゴールとなった。

 そして2度目は78分、ペナルティーエリア手前で相手DF間に位置していた伊東は、味方DFから縦パスを受けるとダイレクトで後方へ落とす。すると、マーシャル・ムネツィが放ったダイレクトシュートが逆サイドのポストを叩いてゴールに決まった。

 だが、このゴールは伊東のポジションがわずかにオフサイドだったと判定され認められず。試合は0-0の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top