フットボールチャンネル

【レンタル組通信簿】マンチェスター・ユナイテッドから期限付き移籍した5人の現状

シリーズ:レンタル組通信簿 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:イーサン・レアード(元U-20イングランド代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:2001年8月5日
レンタル先:QPR(イングランド2部)
今季リーグ成績:24試合1得点2アシスト
移籍先での評価:A

 マンチェスター・ユナイテッドから離れて充実している若手の一人が、イーサン・レアードだ。2部チャンピオンシップでここまで24試合に出場している。

 21歳のレアードは、10歳のときにユナイテッドの下部組織に加入。そこから順調にステップアップを続けた。2018/19シーズンはケガでシーズンの大半を棒に振ってしまうが、今季はQPRで見事な活躍を続けている。

 QPRで不動の右サイドバックとなったレアードは、縦への推進力がある選手。自ら中に切り込んでいくドリブルもあり、選択肢は多い。身長は177cmと大柄というわけではないものの、跳躍力があって空中戦で相手のセンターフォワードと競ることになっても十分に戦える。

 レアードは今季前半戦の活躍から、1月にユナイテッド復帰も噂になった。この活躍を続ければ、将来的にユナイテッドのトップチームに居場所を見つける可能性はありそうだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top