フットボールチャンネル

南野拓実に失望感。海外メディアが厳しい評価も…今後に期待「まだまだ活躍できるはず」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース


【写真:Getty Images】



南野拓実、モナコで厳しい状況続く…

 2022年6月にリバプールからASモナコへ完全移籍した日本代表FW南野拓実。新天地での活躍が期待されたが、ベンチ入りしただけで出場できなかった試合も多い。フランス紙『レキップ』などから厳しい批判を受けていると、英メディア『ラージング・ザ・コップ』が報じている。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 南野はモナコに移籍後、2022年9月のスタッド・ランス戦で初ゴールを含む1得点1アシストを記録する活躍を見せ、3-0の勝利に貢献した。しかし、その後は調子が上がらないまま日本代表としてカタールワールドカップに出場している。大会終了後、今年1月はベンチ入り止まりの試合が続いたが、前節のクレルモン・フット戦で先発出場を果たし85分間プレーした。

 同メディアはタイトルに「モナコは、南野拓実がリバプールから加入して以来、彼に全く感銘を受けていない」とつけ、「大きな失望を味わっている」と報じている。また、モナコが南野を獲得したのはマーケティング要員であり、それ以上のものではないと伝えた。

 一方で「クレルモン・フット戦のパフォーマンスは良かった。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場を目指すモナコでは、今シーズンもまだまだ活躍できるはずだ。トレードマークの南野の笑みが、もう少し頻繁に見られることを祈っている」と報じ、今後の活躍に期待を寄せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top