フットボールチャンネル

南野拓実、PSG戦で2戦連続先発か「ディアタのポジションを脅かす可能性」前節2点目の起点に

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実 最新ニュース


【写真:Getty Images】



南野拓実、一転してプレー時間増加?

 2022年6月にリバプールからASモナコへ完全移籍した日本代表FW南野拓実。期待とは裏腹にゴールが少ないことで海外メディアから厳しい評価を受けていたが、その状況が変わってきているかもしれない。前節の活躍を受けて、英メディア『スポーツモール』は2試合連続で先発出場すると予想している。



【今シーズンの南野拓実は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 南野は現地時間5日に行われたリーグアン第22節のクレルモン・フット戦で、6試合ぶりに先発出場を果たした。1点リードで迎えた13分には、南野の守備からカウンターが始まり、最後はモナコのブレール・エンボロが追加点を決めている。南野は今季最長となる85分間プレーしてモナコの勝利に貢献した。次節は強力な選手を擁するパリ・サンジェルマン(PSG)戦だが、南野は2試合続けて先発起用されるかもしれない。

 同メディアは「南野は前節、中盤でボールを奪い返して攻撃の口火を切った。モナコの2点目に重要な役割を果たしたことで、この元リバプールの選手が右サイドのクレパン・ディアタのポジションを脅かす可能性がある」と伝え、南野の先発出場を予想した。また、モナコが2-1の勝利をおさめるとの見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top