フットボールチャンネル

クリスタル・パレス対ブライトン、予想スタメン&フォーメーション。三笘薫、リーグ3戦連発なるか

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫、リーグ戦3試合連発なるか


【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第23節、クリスタル・パレス対ブライトンが現地時間11日にセルハースト・パークで行われる。“M23ダービー”と呼ばれるこの一戦に、果たして両者はどのようなメンバーで臨むのだろうか。続いては、アウェイのブライトンのスタメンを予想する。

 ロベルト・デ・ゼルビ監督率いるチームは好調で、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内を狙える位置につけている。今節も勝利し上位との差を詰めたいところだが、気になるのはブライトンがM23ダービーを苦手としていること。事実、リーグ戦での過去6試合は1度も勝てていない。

 今季は9月に行われる予定だった試合が鉄道ストライキの影響で延期となったため、これがC・パレスとの初対戦となる。果たして苦手意識を克服できるだろうか。

 予想されるスタメンは、GKにロベルト・サンチェス。ディフェンスラインは右からヨエル・フェルトマン、ルイス・ダンク、アダム・ウェブスター、ペルビス・エストゥピニャンだ。

 ボランチは万能なパスカル・グロスとビッグクラブ注目のモイセス・カイセド。累積警告による出場停止明けとなるアレクシス・マック・アリスターはアダム・ララーナのいないトップ下での先発が予想される。

 右サイドはソリー・マーチ。そして左サイドは三笘薫だ。日本人最強ドリブラーは現在リーグ戦2試合連続ゴール中で、前節は引き分け濃厚な中で決勝点を奪ってみせた。もちろん今節もチームを勝利に導く働きに期待がかかる。

 FAカップのリバプール戦で危険なタックルを受け負傷したエバン・ファーガソンは順調に回復し、この試合で出場可能とのこと。しかし、先発で起用するかは不透明であり、前節に引き続きダニー・ウェルベックを最前線に置くと予想される。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top