フットボールチャンネル

久保建英 1年前

エスパニョール対レアル・ソシエダ、予想スタメン&フォーメーション。久保建英は先発出場なるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

降格圏から離れたいエスパニョール


【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第21節、エスパニョール対レアル・ソシエダが現地時間13日にRCDEスタジアムで行われる。この試合に、両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームのエスパニョールのスタメンを予想する。

【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 エスパニョールは第16節終了時点で降格圏の19位に沈んでいたが、その後連勝を飾り、一時13位まで浮上。しかし、直近2試合で勝ち点3を取り損ねており、現在は降格圏ギリギリの17位に位置している。

 ただ、上との差はかなり詰まっており、勝ち点3を奪えれば一気に順位を上げることができる。また、今節は18位バレンシア、19位ヘタフェがそれぞれ白星を逃しており、彼らとの差を離すためにもソシエダ戦では3試合ぶりの勝利がほしいところだ。

 予想されるスタメンは、GKにアルバロ・フェルナンデス。ディフェンスラインに右からオスカル・ヒル、セサル・モンテス、レアンドロ・カブレラ、そして久保建英とマジョルカ時代にチームメイトだったブライアン・オリバンだ。ここ最近の久保は右でプレーすることが多いため、激しいマッチアップに期待できるかもしれない。

 中盤底はヴィニシウス・ソウザとフェルナンド・カレロとなるだろう。トップ下には10番でキャプテンも務めるセルジ・ダルデルが入ると予想する。

 右サイドはアレイクス・ビダルで、左サイドはハビエル・プアドが務めるだろう。直近3試合で2ゴールを奪っているFWマルティン・ブライスワイトは膝に小さな問題を抱えているようだが、どうやら出場自体に問題はないようで、ワントップでの起用が予想される。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top