フットボールチャンネル

ACミラン最強のストライカーは誰だ? 21世紀得点ランキング9位。裏切り者!? ファンの反感を買った移籍とは?

シリーズ:21世紀得点ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

 イタリアの名門ミランは、これまで多くの傑出したストライカーを輩出してきた。そこで、今回は21世紀に在籍した選手を対象とした得点ランキングを紹介する。※01/02シーズン以降に在籍した選手が対象、現時点までの公式戦通算成績を算出、データは『transfermarkt』を参照。


9位:フランク・ケシエ(コートジボワール代表)


【写真:Getty Images】

在籍期間:2017年夏~2022年夏
クラブ通算成績:223試合37得点
代表通算成績:60試合7得点


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 現在バルセロナでプレーしているフランク・ケシエは、ミランで37ゴールを挙げて昨年夏にイタリアを去った。

 ケシエはアタランタの下部組織で育ち、同クラブでブレーク。2017年にミランへの移籍が決まった。すぐに中盤の定位置を勝ち取ったケシエは、「プレジデント」の愛称どおり、ピッチ全体を統べる圧倒的な存在感を披露。好調時は攻守両面で絶対的な選手だった。

 そのケシエのゴール数が伸びた要因の一つがPKである。ミランで決めたPKは22ゴール。失敗は4度だけだ。ケシエがPKを外した試合でもミランは負けていないため、ファンはケシエのPKに悪いイメージがないはずだ。

 ただ、そのケシエは昨年夏にバルセロナへ移籍。契約延長を断っての出来事で、ミランでの最終年はファンの反発もあってしばらく調子を落としていた。今冬の移籍市場で同じ街のライバルであるインテルへの移籍も噂になっており、これから敵として再会する日がくるかもしれない。

【関連記事】
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング1〜10位 全選手紹介
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング1位
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング2位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top