Home » サッカー最新ニュース » ACミラン最強のストライカーは誰だ? 21世紀得点ランキング2位。天才的!? 英雄となったザ・ゴールハンター

ACミラン 最新ニュース

 イタリアの名門ミランは、これまで多くの傑出したストライカーを輩出してきた。そこで、今回は21世紀に在籍した選手を対象とした得点ランキングを紹介する。※01/02シーズン以降に在籍した選手が対象、現時点までの公式戦通算成績を算出、データは『transfermarkt』を参照。


2位:フィリッポ・インザーギ(元イタリア代表)


【写真:Getty Images】

在籍期間:2001年夏~2012年夏
クラブ通算成績:300試合126得点
代表通算成績:57試合25得点


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 現レッジーナ指揮官のフィリッポ・インザーギは、ミランのレジェンドであり、イタリアを代表するストライカーだった。

 1996/97シーズンにアタランタで24ゴールを挙げてセリエA得点王になったインザーギは、翌シーズンからユベントスで活躍。その後、2021年夏にミランの一員になった。

 決して足もとの技術が優れているわけではなく、スピードや高さに飛び抜けたものがあるわけではない。ペナルティーエリア外でボールを持って前を向いたところで、何か起こる気配もない。それでも、ゴールへの嗅覚は史上最強クラス。ゴールネットを揺らすことに全身全霊を傾け、そのための準備を90分間続けることで英雄になり続けた。

 一般的にスーパーゴールと呼べるものは多くないインザーギだが、その動き出しはスーパーそのもの。対戦する相手DFからみて、これほど厄介な存在はなかなかいなかったはずだ。

【関連記事】
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング1〜10位 全選手紹介
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング1位
ACミラン最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング3位

【了】

新着記事

↑top