フットボールチャンネル

鎌田大地、5年契約でドルトムントと口頭合意か。年俸は現在の2倍以上に?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、ついに移籍先が決定か?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は今季公式戦30試合に出場し13得点5アシストを記録している。複数のクラブから関心を示される中、夏に移籍することでボルシア・ドルトムントと合意に達したようだ。ドイツ紙『フランクフルター・ランドシャウ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 フランクフルトとの契約は2023年6月末に終了するため、鎌田は契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能となっていた。今季の活躍を受けて、バルセロナやトッテナム、ドルトムントなど複数のクラブが鎌田に関心を示したという噂が流れている。いくつかの選択肢があった中で、鎌田は最終的にドルトムントを選んだようだ。

 同紙によると、鎌田がドルトムントと5年間契約で口頭合意したという。年俸は550万ユーロから600万ユーロ(約7億9000万円から約8億6000万円)の範囲になるようだ。移籍金が必要ない分、年俸は現在の2倍以上に膨らみ、さらに大きなボーナスが契約内容に含まれるとのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top