フットボールチャンネル

もはや格闘技…。ユベントスFWのファウルが酷すぎる! 出場→わずか40秒後の愚行

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



出場からわずか40秒後に退場したのは…

 イタリア・セリエA第25節、ローマ対ユベントスが現地時間5日にスタディオ・オリンピコで行われた。この試合では、ユベントスに所属するイタリア代表FWモイーズ・キーンが、あまりにも酷いファウルで一発退場を命じられている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合は前半をスコアレスで折り返すと、後半開始早々の53分に動く。DFジャンルカ・マンチーニが見事なミドルシュートを叩き込み、ローマが先制した。

 追いつきたいユベントスは、アディショナルタイムにフアン・クアドラードを下げてキーンを投入。しかし、同選手はチームを救うどころか、さらに厳しい状況へと追い込んでしまった。

 出場からわずか40秒、キーンはマンチーニと球際で激しく競り合い、体勢を崩してしまう。そして起き上がると、自身への対応に腹を立てたのか、右足で思い切りマンチーニを蹴ってしまう。これを見ていたファビオ・マレスカ主審は迷わずキーンにレッドカードを提示。イタリア人FWは抵抗することなく、ピッチを後にした。

 結局ユベントスは追いつくことができず、0-1で敗北。試合後にマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「キーンは過ちを犯した。彼は謝ったが、チームは苦境に陥ってしまった。ATにチームのために貢献できたはずだったのにね」と感情的になって愚行に及んだキーンに苦言を呈した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top