フットボールチャンネル

インテルも鎌田大地を狙う?「彼の側近と連絡を取り合っている」新天地がセリエAになる可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地の争奪戦、インテルも参戦?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は6月末に契約満了になる予定だ。無料で獲得できるため、複数のクラブが関心を示しているが、他クラブに遅れてインテルも行動を開始したようだ。イタリアメディア『ブラスティングニュース』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 鎌田は今季公式戦32試合に出場し13得点5アシストを記録している。フランクフルトと契約延長する可能性は低く、夏に他クラブへ移籍するとの見方が強い。鎌田は契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能であり、すでにドルトムントと5年契約で口頭合意したとの情報が流れている。ただ、移籍は確定していないため、スカウトを派遣して調査を続けているミランやバルセロナが獲得するかもしれない。

 そんな中、インテルも鎌田の獲得を目指しているようだ。同メディアによると「インテルの経営陣が鎌田の側近と連絡を取り合っている」という。移籍金が必要ないことと、年俸が比較的低いことが、低コストを求めるインテルの経営陣のニーズに合っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top