フットボールチャンネル

何人いようと関係なし! 中村敬斗のゴールが凄い! 相手4人に囲まれながら決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



中村敬斗が今季14ゴール目をマーク

 オーストリア・ブンデスリーガ第20節、 WSGティロル対LASKが現地時間5日にティヴォリ・シュターディオンで行われ、アウェイチームが2-3の勝利を収めた。この試合では、中村敬斗が圧巻のパフォーマンスを披露。今季14ゴール目を決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだLASKは、22分にイブラヒム・ムスタファがゴール。先制点を決めてペースを掴むと、中村が魅せた。

 34分、敵陣ペナルティーエリア手前でパスを受けたブランコ・ヨヴィチッチがムスタファへダイレクトパスを送ると、背番号23は相手DFを背負いながらボールを収める。この際のトラップが少し大きくなりロストしたかに思われたが、すかさず反応した中村がボールを回収すると、相手DF4人に囲まれながら冷静にゴール右下に決めてみせた。

 LASKは中村のゴールで2点をリードしたが、前半終了間際の45分と後半開始早々の46分に失点。同点に追い付かれてしまったが、後半アディショナルタイムに中村のアシストでロベルト・ジュリが決勝点を奪い、敵地で3-2の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top