フットボールチャンネル

鎌田大地、プレミアリーグでプレーする可能性も? 英紙が報道、2つのビッグクラブが獲得検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



鎌田大地、新天地はプレミアリーグに?

 アイントラハト・フランクフルトに所属する26歳の日本代表MF鎌田大地はボルシア・ドルトムントではなく、移籍先としてドイツ国外のクラブを希望しているようだ。そして、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドも同選手の獲得を検討し始めたと、英紙『デイリー・メール』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 6月末に契約満了となる鎌田はフランクフルトとの契約延長を考えておらず、無料で移籍することを視野に入れていると見られており、複数のクラブと交渉中だと考えられている。すでにドルトムントと5年契約で口頭合意したとの情報が流れたが、ドルトムントは第一希望ではなく、ドイツ国外のクラブを移籍先に考えているようだ。

 バルセロナやミラン、インテルが鎌田に興味を示しているが、同紙によると、新たにチェルシーやマンチェスター・ユナイテッドも同選手に関心を示したという。プレミアリーグでプレーできることは決定要因になる可能性が高く、実際にチェルシーやマンUからオファーが届いた場合、他の選択肢よりも優先すると見られている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top