フットボールチャンネル

高難度ショット炸裂! 堂安律のゴールが凄すぎる! 体勢を崩しながら決めた決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



堂安律が勝利に導いた!

 ブンデスリーガ第24節、フライブルク対ホッフェンハイムが現地時間12日にオイローパ=パルク・シュタディオンで行われ、ホームチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF堂安律が今季5得点目をマーク。高難度シュートを決めてチームを勝利に導いた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにホッフェンハイムを迎えたフライブルクは、開始5分で先制。後半開始早々に同点に追い付かれてしまったが、試合終了間際に堂安が魅せた。

 89分、フライブルクは左サイドから攻め上がると、ノア・ヴァイスハウプトがペナルティーエリア左脇からクロスを入れる。すると、このクロスに走り込んだ堂安がダイレクトシュート。低弾道で合わせにくいクロスだったが、日本代表MFは体勢を崩しながら上手く左足で合わせ、相手GKが届かないゴール右へ高難度のシュートを決めてみせた。

 その後、フライブルクは後半アディショナルタイムにピンチを迎えたが、相手FWがシュートミス。何とか失点を免れ、2-1の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top