フットボールチャンネル

アクロバットボレー炸裂! 斉藤光毅のゴールが凄すぎる! 難しいボールに合わせた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



斉藤光毅が2試合連続ゴール

 エールディヴィジ第25節、スパルタ・ロッテルダム対フィテッセが現地時間11日にスパルタスタディオン・ヘト・カスティールで行われ、ホームチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、斉藤光毅が2試合連続ゴール。見事なゴールを決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにフィテッセを迎えたスパルタ・ロッテルダムは、開始7分で失点。先制点を許したが、その4分後に同点に追い付くと、前半終了間際に斉藤が魅せた。

 45分、右サイドタッチライン際でフリーになっていたヴィトー・ファン・クローイがボールを持つと、シュランディ・サンボがインナーラップ。相手DFの背後に抜け出してペナルティーエリア右脇からクロスを上げる。

 ゴールラインギリギリで上げたこのクロスは相手GKに触られて軌道が変わったが、ファーサイドでフリーになっていた斉藤が瞬時に反応。即座に落下地点に入ると体勢を崩しながら右足で合わせ、見事なアクロバットボレーを決めてみせた。

 スパルタ・ロッテルダムは斉藤のゴールで勝ち越すと、試合終了間際の87分にヨシュア・キトラーノが追加点をゲット。3-1でフィテッセを下し、リーグ戦2連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top